
「パンとエスプレッソと嵐山庭園」 古民家で楽しむ、癒しのひととき
京都・嵐山にある「パンとエスプレッソと嵐山庭園」は、歴史ある古民家をリノベーションしたカフェ。和の趣を感じる空間で、美味しいパンやスイーツ、こだわりのコーヒーを楽しめる特別な場所です。嵐山観光の合間に、ゆったりと過ごしたい人にぴったりのスポットです。
古民家を活かした温もりのあるカフェ
このカフェは、旧小林家住宅という、江戸時代の農家の家屋をリノベーションし、木の温もりを生かした空間は、やさしく包み込まれるような心地よさがあります。四季折々の美しさが楽しめる京都屈指の観光地「嵐山」で、静かにカフェタイムを過ごせるのも、このお店ならではの贅沢な体験です。
ここでしか味わえない、こだわりのパンとスイーツ
「パンとエスプレッソと嵐山庭園」では、厳選された食材を使ったパンやスイーツが人気で、何度訪れても新しい味に出会えます。
ベーカリーで焼き上げるパンは、外はカリッと香ばしく、中はもっちりとした食感が特徴。テイクアウトも可能なので、嵐山散策のお供にするのもおすすめです。
また、エスプレッソをはじめとするドリンクメニューも充実。深いコクのあるエスプレッソや、まろやかなラテ、さらには抹茶ドリンクなど、京都らしい一杯を楽しむことができます。
庭園を眺めながら、贅沢な時間を
店内は、古民家の趣を残し、木製の家具ややわらかな光が差し込む窓が、居心地の良く、ゆったりとした時間を過ごすのにぴったりです。外には日本庭園が広がり、どの季節に訪れても違った風景を楽しめます。
場所は、京福嵐山駅から徒歩5分。観光の合間に立ち寄りやすく休憩スポットとしてもおすすめです。
「パンとエスプレッソと嵐山庭園」は、京都らしい古民家の雰囲気と、美味しいパンやスイーツが楽しめる魅力的なカフェ。嵐山を訪れた際には、ぜひこのカフェで特別なひとときを。美味しいパンとコーヒーを片手に、京都の風情を満喫してみてはいかがでしょうか。
たまごサンドセット 2,000円
ホワイトモカ 850円
店名 |
パンとエスプレッソと嵐山庭園 |
営業時間 |
08:00 – 18:00 |
住所 |
京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町45-15 |
アクセス |
京福 嵐山駅 徒歩5分 |
定休日 |
不定休 |
電話番号 |
075-366-6850 |
公式サイト |
http://www.bread-espresso.jp/ |