ホームページ制作・WEB制作会社 システム開発・WEBマーケティング・ブランディングも得意

> SDGsの取り組み

SDGsの取り組み

SDGsの取り組み

 

取組方針

 

弊社では、以下の取組方針をベースにしながら消費者志向を目指した経営を行います。

 

 

 

 

▼テレワーク導入により育児しやすい環境を整える

 

テレワーク導入により、従業員が柔軟に労働できる環境を整え、特に育児をしている親にとって働きやすい状況を整えます。

この取組みは「ジェンダー平等」を支援し、女性が職業と家庭の両立を容易にし、職場での機会均等を促進することを目指しています。

 

 

 

 

▼オフィス内のエアコン・電気の消費電力削減を徹底をします。

 

エアコンや電気の消費電力削減を徹底することにより、環境への負荷を軽減し、SDGsの第7号である「クリーンで手頃なエネルギー」の目標を支援します。

これにより、温暖化を抑制し、資源の節約に貢献し、持続可能なエネルギーへの移行を推進します。

 

 

 

 

▼ペーパーレス化により紙資源のムダを削減します。

 

ペーパーレス化の取組みを通じて、紙資源の無駄を減少させ、SDGsの第12号である「つくる責任とつかう責任」をサポートします。

紙の使用量を削減し、森林資源の保護と再生を促進し、環境に優しい取り組みを通じて資源の持続可能な使用を実現します。