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LINE広告

LINE広告の運用を代行します。最適なターゲティングによりユーザーにLINE広告を表示し、商品やサービスに合った、より効果的な運用をすることで売上・集客力アップに導きます。

こんな悩みが解決します。

LINE広告とは

LINE広告は、コミュニケーションアプリ「LINE」に配信される広告です。
LINE広告は、月間9,400万人以上のLINEユーザーに向けて広告を配信することができる運用型広告で、広告出稿後に配信効果を計測しながら、オーディエンス(広告の配信対象)、入札価格、クリエイティブなどを調整して、運用改善を行えるというメリットがあります。

LINE広告のメリット

LINE広告の強みは、ユーザー層の厚さ(多さ)・低コストであることに加え、ターゲティング機能が豊富に利用できる点にあります。リーチさせるユーザーの属性を限定でき、過去に購買行動に移ったユーザーに類似した層をオーディエンスとして設定することもできます。つまり、特定のユーザー層に対し、大量に、低コストで広告をリーチさせることができるのです。

LINE広告の種類

LINE広告の種類と特徴は以下のとおりです。LINE広告の種類によってリーチしやすいユーザー層が異なるため、出稿の際は向き。不向きを見極めることが重要です。

VOOM(旧:タイムライン)|女性顧客獲得におすすめ

ショート動画をメインコンテンツとするフィード機能であり、TikTokに類似した文化圏を形成しており、特に若い世代の女性顧客層に人気があり、インパクトのある動画コンテンツを作成しやすい商材におすすめです。例えば、趣味やゲーム、音楽や旅行といった私生活に関するものや、EC全般に向いています。

LINEマンガ|若年層顧客獲得に!

2013年に運用が開始されたスマートフォン向け電子マンガ媒体です。アプリのダウンロード数は2,800万回を突破しており、特に15歳~30歳の若いユーザーが目立ちます。こちらもVOOMと同様に、余暇の時間を利用してアプリを開くことが想定されるため、趣味や個人の興味に関連する広告を出すのにおすすめです。

トークリスト|ユーザー数最多!

LINEアプリ内の「トークリスト」の最上部に表示される配信であり、ニュースや天気予報などの表示とともに、広告の配信枠となっています。LINEアプリ内でもっともユーザーのアクティブ性が高い部分であり、大規模なプロモーションに利用することができます。

LINE BLOG|幅広い世代の女性に人気

2014年に運用が開始されたブログプラットフォームであり、アーティストやタレント、2500人超の認定ブロガーによるブログが人気です。ユーザー属性は3:7で女性の割合が多く、20代~40代のユーザーに集中しています。幅広い年齢層の女性にリーチできるため、コスメやエステといった美容系の広告を出稿するのにおすすめです。

LINEポイント|主婦層に大好評!

動画視聴・友だち登録・ミッションなどをこなすことにより、ポイントを獲得できるサービスです。ページの月間閲覧数は3.2億回にも及び、数あるポイントサービスのなかでも国内最大級の影響力をもちます。40代~50代のユーザーが多いため、アンチエイジングや健康などミドルエイジ向けの商材の広告に向いています。

LINEショッピング|若年女性層のユーザーが多い

LINEアプリ上から直接購入できるECプラットフォームです。3,500万人もの会員を擁しており、ユーザーの約7割が女性で、主に20代後半~40代前半の女性に人気があります。すでにAmazonや楽天といったECサイトへの出店をしている方にもおすすめです。

LINE広告ネットワーク|他の広告媒体に一気に出稿!

月間アクティブユーザー1.1億人にリーチすることが可能なネットワークです。LINEが提携する外部アプリメディアへの広告配信が可能であり、LINEのもつ膨大なビッグデータを活用したターゲティングを行うことができます。

LINE広告のターゲティングの種類

LINE広告では、オーディエンスセグメント配信、オーディエンス配信、類似配信という3種類のターゲティング機能が用意されており、これらを用いることで効率的なターゲティングが可能です。それぞれの特徴を紹介します。

 

オーディエンスセグメント配信

年齢・性別・地域・興味関心・行動セグメントなどでターゲティングし、条件を満たすユーザーにのみ広告を配信する方法です。以下に特徴をまとめました。

  • 都道府県や市町村別に設定可能
  • 男女別、14歳以下65歳以上まで5歳刻みでターゲティングできる
  • AndroidやiOSだけでなく各OSのバージョン別に設定できる
  • テレビの視聴頻度や転居の可能性、過去のキャリア変更の有無など行動セグメントが多種多様


購買意欲が高い層に絞ってアプローチできるため、高い費用対効果が期待できます。一方でターゲティングが狭すぎると母数が減る恐れがあります。

 

オーディエンス配信

ユーザーがオンライン上で取った行動データをもとにオーディエンスを作成して、配信対象を絞る方法です。

たとえば「初回購入した顧客データ」と入力すると、自動で接点があるユーザーを抽出し、広告表示の対象者や除外者を選定します。商品購入履歴のほか、サイト訪問履歴やアプリ内の行動データ、公式アカウントの友達情報などのオーディエンス設定が可能です。イメージとしてはリターゲティング広告に近く、コンバージョン率の向上が期待できます。

 

類似配信

類似配信は指定したオーディエンスと酷似するユーザーをLINE利用者から探し出して広告を出す機能で、オーディエンスのグループを拡張して、より多くのユーザーに配信する方法です。

たとえば商品購買経験があるユーザーを軸とした場合、購買意欲が高い潜在層へ効率的に接触します。類似オーディエンスのサイズは1%〜15%の間で、任意に設定できます。数字が小さいほど配信の母数が限られる反面、ターゲティングの精度は増し、コンバージョン率が上昇に向かうでしょう。数字が大きいとリーチの範囲が広がる反面、購買意欲の低い層にも接触してしまうため、アクション率が低下します。

もっとも、これらの機能は競合他社も利用しているため、単にツールを活用するだけでは競合に打ち勝つことはできません。チャンネルごとに適切な広告戦略を立てて施策を行うためには、広告に関する実践的な知識と経験が不可欠です。

LINE広告サービス説明

企業や店舗のLINE公式アカウントやLINE広告の運用を代行します。最適なターゲティング・配信機能を活用することで、もっとも狙うべきユーザーにLINE広告を表示し、商材・サービスの認知向上や売上・集客力アップにつなげます。
新規顧客の獲得やブランド認知など、目的に合った広告セットを配信し、成果をを生み出します。また、正しいKGI・KPIを設定し効果測定を行います。

サービスの流れ

事前ヒアリング・お見積り

目的、ターゲットなどご依頼内容をヒアリングし、運用計画を策定します。

企画・設計

基本的な設定の改修および、運用オペレーションなどを設計します。

設定・テスト・配信

設定完了後、テストを行い広告を配信します。

保守・運用

アカウントの運用と数値にもとづく最適な施策など改善点を提案し、全体的にサポートします。

よくある質問

広告運用の最低金額はいくらですか。

LINE広告の目的によりますので、ヒアリング後に概算費用をご提示いたします。
予算内で対応することも可能です。

最短何日ほどで広告出稿を開始できますか。

広告出稿までに媒体審査などを行う必要があるため、最短で7営業日ほどいただいております。
商材や出稿媒体によりますが、審査期間を短縮することも可能です。

他社で広告効果が得られなかったのですが、運用をお願いできますか。

可能です。他社から切り替える場合は、運用内容を確認し改善点を洗い出した上で運用いたします。
まずはお気軽に調査依頼をご依頼ください。

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