LINE運用
企業や店舗のLINE公式アカウントやLINE広告などの運用を行っています。
アカウントの開設からメッセージやクーポン配信、コンテンツ作成などの運用や効果検証を行い、より効果的な運用をご提案、実施までお任せください。
こんな悩みが解決します。
- LINE公式アカウントを開設したい
- LINE公式アカウントの具体的な運用方法がわからない
- LINE公式アカウントの運用に時間を割けない
- 配信した内容の効果測定や分析のやり方がわからない
- メッセージの既読率が低い
- 配信するたびにブロックされてしまう
- 友だち登録数を増やしたいけどやり方がわからない
LINE公式アカウントとは
LINE公式アカウントとは、企業や店舗がLINE上にアカウントを作り、友だち追加してくれたユーザーに直接情報を届けることができるサービスです。無料で利用でき、日本国内でユーザー数がNo1のSNSであり、毎日LINEアプリを開くアクティブユーザー数が80%もあるため、ビジネスにとって非常に重要なマーケティング手段となっています。
LINE運用とは
LINE運用とは、LINEのビジネスアカウントである「LINE公式アカウント」を利用して、ユーザーのLINEアプリに情報配信することで、ブランド認知、購買、店舗送客につなげることマーケティング手法です。LINEを活用することで、顧客とのリアルタイムなコミュニケーションや情報発信が可能になり、定期的なニュース配信やキャンペーン情報の提供、カスタマーサポートなど、様々な目的に活用できます。LINEマーケティングは、 LINE公式アカウントに実装されている機能を活用することで大きな成果を見込めるため、多くの企業が導入し、メインのマーケティング手法として活用しています。
LINE運用のメリット
多くの利用者に届けられる
LINEアプリは日本の人口の90%が利用しています。若者だけでなく高齢者までアプローチでき、どんな商品やサービスとも相性がよいところが最大の魅力です。
メッセージの開封率が高い
LINE公式アカウントのメッセージは、一般的なメールより開封率が高く、多くは届いたその日のうちに開封されます。LINEアプリは「自発的に開く回数が多いアプリ」だからこそ、目に留まり開封されやすいといえます。
多様なマーケティング機能が活用できる
LINE公式アカウントは、多様な使い方ができます。LINE広告で友だち数を増やす、ショップクーポンで店舗送客する、リッチメニューでコンテンツを充実させるなど、マーケティングツールとして優秀な機能が満載です。
LINE運用代行サービスでできること
LINE運用では、以下のサービスを提供しています。
- LINE公式アカウントの開設
- LINE公式アカウントの運用
- メッセージの自動応答やオーディエンス配信、データ分析機能の利用
- 広告配信の支援
- コンテンツ作成のサポート
LINE運用代行の成功ポイント
LINE運用代行会社の選定で失敗しないために、以下のポイントを参考にしてください。
・提供されるサービス内容を確認し、自社のニーズに合ったサービスを提供しているかどうかを確認する
・料金体系が明確で、自社の予算に合ったプランを提供しているかどうかを確認する
・過去の実績や口コミを調べて、信頼性の高い代行会社を選ぶ
・問い合わせに対する迅速な対応や、運用中のトラブルに対するサポート体制が適切かどうかを確認する
・契約期間をはじめ、自社のニーズに合致した契約条件を提供しているかどうかを確認する
LINE運用サービス説明
企業や店舗のLINE公式アカウントやLINE広告を代わりに運用し、サービスや商品を広めるためのマーケティング施策を行います。LINE公式アカウントの開設からメッセージや動画、クーポンなどのコンテンツ作成、配信をします。
また配信後の効果検証、分析を行うことでより効果的な運用・改善を行います。
サービスの流れ
事前ヒアリング・お見積り
目的、ターゲットなどご依頼内容をヒアリングし、概算費用をまとめます。
企画・設計
自社・他社調査を実施後、オペレーションなどを設計します。
設定・テスト・公開
設定完了後、テストを行いアカウントを公開します。
保守・運用
アカウントの運用と数値にもとづく最適な施策など改善点を提案し、全体的にサポートします。
よくある質問
運用代行を依頼したらいくらかかりますか。
代行内容によりますので、ヒアリング後に概算費用をご提示いたします。
開設、運用のサポートをお願いできますか。
可能です。開設・運用からキャンペーンなどトータルでサポートいたします。
広告運用の分析・改善はしてもらえますか。
可能です。精度が高い分析、改善アクションのご提案、実施いたします。