ホームページ制作・WEB制作会社 システム開発・WEBマーケティング・ブランディングも得意

> WEBデザイン参考ギャラリー

地域・行政・自治体 ホームページ制作 WEBデザイン参考ギャラリー カラベジ

タイトル

カラベジ 八重瀬町カラフルベジタブル

説明文

八重瀬町に「カラベジ」を採りに、買いに、食べにおいでよ!

キーワード

沖縄,八重瀬町,からふる,べじたぶる,カラフル,ベジタブル

住所

沖縄県島尻郡

業種

タイプ

カラー

,

タグ

,

特徴

沖縄本島南部に位置する八重瀬町の、八重瀬町カラベジプロジェクトのプロモーションサイト。

主軸は3つあり、「食のイベントやフェアを通じた生活者との接点づくり」、「モノづくり」、「これらを組み合わせた情報発信」である。これらを通して八重瀬町のイメージアップと地域経済の活性化を結びつけることが目標である。単にモノを作って販売するだけでなく、町の魅力も一緒に売って「知名度が上がる」→「モノが売れる」→「知名度が上がる」というサイクルを生み出すため、活動している。

「カラベジ」のテーマの通り、鮮やかな黄色の背景色に、カラフルな写真やイラストを使用しており、元気いっぱいなイメージのサイトとなっている。ファーストビューで現れる野菜で構成された花・蝶のモチーフには揺らぎの効果がかかっており、遊び心も取り入れている。色とりどりの野菜、元気いっぱいの笑顔がすてきな地元民の写真が至る所に掲載されていて、見ていて明るい気分になる。右側には常にメニューがポップアップされ、ショップやブログにジャンプすることができる。

このサイトを見る

一覧に戻る